topimage

2017-06

アストロ君7歳の誕生日 - 2017.06.25 Sun

そろそろ梅雨も本格的ですね。
さすがにそろそろということで、ブログ放置の重い腰を上げたとまとです。
こんにちは。

 
実は、アストロ君23日で7歳になりました。立派なおじさん犬ですね!
アストロ君、我が家に来て幸せだって思ってくれるでしょうか?
これからも、ずっと健康で長生きして欲しいです。





さて、恒例のアストロ君のプレゼント・・・。
皆さん期待していますぅ? 
もう少し、違うプレゼントにしたら?と言われそうですけど、
アストロ君が一番喜ぶのがこういうことなんです。


グッズ


グッズ2 


グッズ3 


グッズ4 


グッズ5 


こういう結末ですが、アストロ君のことを悪く思わないでください。
多少手荒いですが、ほんとに大切に遊んでいるんです。

これからもどうか宜しくお願い致します。



驚きのプレゼント - 2017.06.12 Mon

梅雨前にやること満載のとまとです。こんにちは。

ブログ更新おさぼりの弁解ですけどね。(^^ゞ 

でも、梅干漬けて、梅酒漬けて、衣替えして、ランの鉢の植え替えして、
あれも、これも・・・。まぁ、さぼっていただけですが。

でも恐ろしいことに、気づいたら書かなきゃと思うことが山積みです。
兎も角、先週はとっても嬉しいことがあったので、ご報告します。



ピンポ~ン!


突然のお届け物です。いつも楽しく拝見している有名ブロガー

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言


のもん母さんから思いがけずプレゼントを頂きました。


トートバッグ1 


自意識過剰なアストロ君の反応です。


トートバッグ2 


そうなの、写真のように見えるけど、もん母さんはプロの
アニメータさんじゃないかしら? アストロ君の似顔絵を
直筆でプリントして下さったみたいです。
アストロ君の体毛一本一本を精密に書き込んで下さって、
本当に写真と紛うほど。でもはるかにいい男に出来上がって
いますよ~。


トートバッグ3 


アストロ君、バッグを見ると、猫みたいに入りたがります。
小さいころからて身近なバッグに入れて連れ回していたから
でしょうか?すっかり上機嫌で、自分のものだと思ってます。

世界でたった一つの宝物になりました。
でも、もし可能ならもっと作って頂いて、親せきやお友達に
配りたい! アストロ君もとっても可愛く見えるし、売り物
になりませんか~? 


トートバッグ4 


販促です。キャッチコピーでどうかな?
アストロ君、分身の術で、どんどん増えてください。
あ、だけど君乱暴者だから、願い下げでしょうか?

もん母さんの素晴らしいトートバック、写真を大きくしたので
ぜひじっくりご覧ください。超絶技巧で首輪までしっかり
再現して下さって、もうびっくりです。
本当に有難うございました。 嬉しいです!!
ずっと大切にしますね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


トートバッグ 


さて、アストロ君にぜひ見習ってほしい、スーパーワンちゃんをご紹介します。
家事を何でもやってくれるJesse君です。もう、只々すごい!!
アストロ君がこの10分の1でもやれたら、お母さん楽ちんだろうなぁ~。







御前会議 - 2017.05.21 Sun

海の王子様と平成のお姫様のロマンチックストーリーがいつ聞けるのか、
ワクワクが止まらないとまとです。こんにちは。


最近になく明るい話題ですよね! 若いっていいですよね~。
ホントにおめでとうございます。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



我が家にも王子様いますけどね~。


0520_2.jpg


ボロをまとったっていうより、ボロをどんんどん創ってるって言った方が
正しいかもね~。


あ、 ボロボロにされた被害者の会が発足しそうですよ、アストロ君!






御前会議1


御前会議2



御前会議3



御前会議4




御前会議5




御前会議6





御前会議7





御前会議




御前会議8




「御前会議終了~!」




御前会議9




あぁ、こうしてまた被害者が増えていく・・・・。



2500kmバスの旅 (アメリカ西部) <本編その3>  - 2017.05.05 Fri


素晴らしいお天気続きが、せめてもの慰めになってるとまとです。こんにちは。
こういう時は、深~く深呼吸をするに限りますね。

さて、難産のアメリカ西部旅行記チャッチャと終わらせますね。

ラスベガス-眠らない町。 治安は良いので徒歩で深夜でも歩き回れます。
街歩きをした後、噴水ショーを2回続けて見ました。
1回目はマイケルジャクソンのスリラーで音楽にマッチした、まるで人が踊っているかの噴水でしたが、
2回目はまた違った曲でした。全24種類もあるそうです。


LasV6.jpg


記念撮影を頼んだら、あっちのノリでちょっとはしゃいだ写真になりました。
若者でもないので、ちょっと恥ずかしい・・・。


LasV7


【5日目】
翌日はルクソールホテルから一路デスバレーに。 再び 200km の走行です。

LasV9_20170504212031771.jpg


ルクソールのスフィンクスも車窓の角度によっては良く見えません。


LasV8.jpg


こちらからだと、右に移りはっきりわかりますね。 


DeathV.jpg


デスバレー国立公園入口です。真夏の観光は危険な場合もあるとかで、確かに隠れる場所は
どこにもありませんし、蜃気楼も見えたりします。 暑い時だと死にそうです。


DeathV7.jpg




DeathV3.jpg



DeathV5.jpg


この先ずっと行くと塩湖があるそうですが、すでにくらくらするぐらいの日差し。
そんな元気はありません。無理しないのが一番。 
因みに、白いのは全て塩です。だから塩の道です。



DeathV6.jpg


このじわっとにじみ出てくるのが、塩水だそうです。そして、確かにその周りには塩が噴出していました。
天然の塩田ですね。



DeathV2.jpg


ワンちゃん達、大丈夫? 塩なめちゃダメよ。 

さて、この日はこれでお終い。また200kmをひたすら走ってラスベガスに戻りました。
結構歩きましたよ~。くたくた~。もう、スロットル回す元気はなしです。


【6日目】

バスでスピリチュアルな聖地セドナへGO!  今日も元気に 450km とことんバスの旅です。

相変わらず朝ごはんにありつけず、サンドイッチとスナックを買って乗り込みます。

途中、セリグマン(ルート66)に寄りました。
実際はこの有名なドラマとか見たこと無いので、喜ぶ方が多いとの話も
それほど有り難くはなかったのですが、まぁこの際ちょっと不良になってみました。
リーゼントだじぇい! ワイルドだろう? 


Root662.jpg


Root661.jpg


流石にこの方は知ってます。 エルビス・プレスリーでしょう?
でも、私達よりはずっと年齢が上の方なら喜ぶかな?
話題作りにパチリ。


Root666.jpg


君たちはやっぱり観光に来てるの?
一緒に連れてきてもらって良かったわね。 うちの子どうしているかしら?
ちょっと心配になりました。



Root667.jpg


アメリカのノリで、ついでにこんな遊びもしてきちゃいました。



Root663.jpg



Root665.jpg



Root664.jpg


一見すると、とても迫力ありそうだったけど、以外にも大人しい乗り物でした。
ドキドキだったのですっかり動画を撮り間違えてしまい、気づいたら二人とも
到着瞬間しか撮ってなかったお粗末さでした。
久しぶりにはしゃいじゃいました。



Sedna3.jpg


暮れなずむセドナの街をながめながら、明日は帰路となるこの旅行を思い返しておりました。
最初はどうなるかと思いましたが、結構楽しかったです。
ほんとに盛りだくさんで、でもとても行き届いていて満足満足の旅でした。


ツアーもなかなか悪くない!



Sedna4.jpg

Sedna2.jpg


こんなかわいい花も、更に癒しを与えてくれます。



帰路6



帰路2


帰路もルンルン♪  楽しい旅でした~。

さて、問題はお留守番のアストロ君。 いくつかのお土産でも、君は絶対ぬいぐるみに目がないね。
今回もネズミ君ですが、はたしてどうかな?



帰路5



帰路4



帰路7



うわー!!  もしかしてネズミ君に八つ当たりしてる?!
ごめんね~。ネズミ君。


2500kmバスの旅 (アメリカ西部) <本編その2>  - 2017.04.26 Wed



 山のあなたの空遠く 幸い住むと人のいふ 

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
こんにちは、小さな幸せ探ししているとまとです。
訳の分からないスタートですが、フト頭をよぎって調べたらこんなの出てきました。

関西吟遊詩文協会

で曲付きの詩吟風に浪々と歌ってくれます。うむ、なかなか深いです。
ちょっと、暇すぎました。





さて、いよいよ2500kmバスの旅 (アメリカ西部)本編第2段です。
きっともう、飽きてきましたよね。 連休にね、チャッチャと片付けましょう!
はい、最後までお付き合いくださいね。

前回は3日目までで、4日目から行きます。
ツアーにありがちな早朝出発、朝の弱いとまとは朝食ギリギリ、1口2口入れて
バス乗車、珍しく15分で到着。 え?!でした。

アンテロープキャニオン到着!

アンテロープC


大型バスでは行けないので、バギーのようなジープのような車に乗り換えます。
幸い風もなく、寒くも暑くもない観光日和でしたので、砂埃で苦しむことはありませんでした。
メチャクチャ振動する荒地(砂漠)を走り抜けて行くので、夏や冬はこりゃ大変と思いました。


アンテロープC2


何でもない岩間(洞窟)に現地ガイド(ネイティブアメリカン)さんが懇切丁寧に説明下さいます。
「へぇ~」 とか、 「は~」 とか言いながら耳を傾けます・・・。


アンテロープC3


アンテロープC4


反応がイマイチだと、ガイドさんがしびれを切らしてカメラを取り上げて撮影してくれます。
するとどうでしょう? プロの写真のように美しい縞模様と、陽光に照らされた怪しげな
フォルムが浮き出ます。


アンテロープC7


アンテロープC8


まぁ、同じ写真を撮っても明らかにプロと素人の差が出て、この景観の
素晴らしさを伝えることができません。 私の実力と安物カメラじゃ無理です。


アンテロープC5


というわけで、色々こじつけのフォルムの名前を聞きましたが、さっぱり
覚えていません。写真と名前が???
まぁ、水と風と岩の浸食によって出来た自然美ってことで。 ( ̄^ ̄)ゞ


次、行きましょう! (+_+)\(ーー;)


次はザイオン国立公園です。

大型駐車場で公共バスに乗り換えて、サイオン国立公園入口まで行きます。一般の車もここまでは
入ってこれません。ツアーであれ一般であれ、皆このバスに同乗してロッジまで運ばれて行きます。


Zion3.jpg


Zion.jpg


Zion2_20170430193622864.jpg

Zion5.jpg


とても良い天気で、公園内を散策するには最高のお日和でした。
高地なので吹く風も爽やかです。 自由散策時間に主人と二人でワインで一息。
なんだかとってもオシャレです。 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ


Zion6.jpg


西部と言ったらサボテンですけど、 不思議なくらいに場所場所で種類が違ってました。
ここではこの平べったいサボテン。 モニュメントバレーの途中では、まさに西部劇に出てくる
これ ➡  ですね。 みんな厳しい環境で頑張ってます。


Zion4.jpg


さて、その後は一路ラスベガスへ~。
見て見て!来ましたよ~。 いかにも成金趣味のビカビカ、キンキラキンのトランプタワー。
言わずと知れた米国第45代トランプ大統領の不動産王としての原点。



LasV1.jpg


ラスベガスのホテルはそれぞれテーマがあって、個性(?)に溢れて凄いです。
でも、まぁ、かな~りキッチュな違和感がしないでもないです。
突然ピラミッドとか、おもちゃばりのお城とか、エセ・ニューヨークだったり。


LasV4.jpg


私達の宿泊したのは、そのピラミッド宜しくの、ルクソールホテル。
いやぁ、ホテルの外や内にスフィンクスいたり・・・。
た、楽しいですけどね。 (;^_^A アセアセ…

その他沢山の見どころ、遊びどころの多いラスベガス。
私達は既に書きましたが、クリス・エンジェルのイリュージョン(マジックショー)を
楽しみましたが、ショーも多いのでそれを目指して見える方も多いとか。

更に詳しい情報を確認されたい場合は以下のサイトをご利用ください。

まるごとラスベガス



LasV2.jpg

LasV3.jpg


部屋の中はとてもデラックス。きっと気分よく滞在してお金をたんまり落としていってくれることを
期待しているのでしょう。

ギャンブルしたかって?! (*´艸`*)  うふふ。

たった$2で2回しかスロットル回していませんが、$10になったので、それで満足して辞めました。
主人が隣でビビりまくりで、
「こういうのはね、ちゃーんと防犯カメラで見ててね、いかにも初心者には

  ビギナーズラック

出るようになってるの!」

と言って、私を嗜めるのです。やりはしませんよ。賭け事は株で損して懲りたから。

あれ? 株って賭け事じゃないけど、直ぐに結果が出るという意味では似たようなものかしら?
いやはや、日本でもギャンブル合法化するらしいですが、依存症でこの町を抜け出せない人、
いるらしいですよ。お気を付けください。


0430.jpg


ですね。さぁ、次回はいよいよ最後です。
長々お付き合い下さいまして、有難うございます。
なるべく早く更新しますね。 (ゴールデンウィーク中?)

では、またね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com